本文へ移動

技能連携校

技能連携校の特徴

 1. 高等専修学校等と徳風高等学校の2つの学校の卒業資格が取得できます。
 
 2. 専門的な学習をしながら高校卒業資格が取得できます。
 
 3. 技能連携校においてレポート作成支援を行うため、確実に3年間で高等学校の卒業資格が得られます。
 
 4. 専門技術と教養科目がバランスよく学べます。
 
 5. 低額な学費で高等学校の卒業資格が得られます。

技能連携校とは

専門性の高い専門学校や高等専修学校等が実施する専門科目を、高等学校の科目として単位認定する制度です。
 

学習の進め方

スクーリング(面接指導)

 
 各科目ごとに決められた規定時間数を満たすように、技能連携校で授業をしています。

レポート(報告課題)

 
 各科目ごとに決められた規定数のレポートを提出し、添削指導を受けます。

テスト(単位認定試験)

 
 単位認定試験は、2月頃実施します。テストに合格することによってその科目の単位修得が認定されます。試験の学習が進めやすい様に、要点等も伝達します。

技能提携校募集中!!

 
        第1学年の生徒数50名未満
入学金10,000円
授業料(年額)60,000円
その他教材費等20,000円
 
※受験料は、徴収しません。
※3年次生のみ卒業関係諸費5,000円を別途徴収します。
1  徳風高等学校のスクーリングは、本校で受講します。
2  登校は、土曜日と日曜日または、夏季・冬季の集中スクーリング。
 1年間で10日~20日程度です。
●学費について
サポート校の学費については、このホームページ内の「徳風高等学校募集要項」に掲載しています
 
●問い合わせ
サポート校の種類等で本校と学校間相互協力をしていただける学校・塾・専門学校・NPO・専修学校等は、下記までご連絡下さい。
 
  
   TEL:0595-82-3561(代表)/FAX:0595-82-3511
TOPへ戻る